オートミールお茶漬けで置き換えダイエットをしたら痩せた【レシピ】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

イチオシ!
「オートミールお茶漬け」の魅力について書きました。

私はオートミールの置き換えダイエットで5kg痩せました。
1ヵ月もかからずに!

やり方は簡単
毎日1食の主食をオートミールに置き換えるだけ。


特に「オートミールお茶漬け」は、私の中でロングヒットなダイエット飯です。
ご飯のお茶漬けとほとんど同じ感覚で食べられるので、オートミール初挑戦の人でもはじめやすいですよ!

今回は、一押しのダイエットメニュー「オートミールお茶漬け」についてMEMOします!

特におすすめな理由はこの3つ!
■作りやすい
■味を変えやすい
■満腹感がある

この記事を読むと…

・オートミール茶漬けに魅了される
・運動なしで痩せたデブのヒミツがわかる

Contents

置き換えダイエットは痩せやすい?

f:id:shufu-ism:20201208173925j:plain

私はオートミールをダイエットに取り入れて、3週間で5kgのダイエットに成功しました。

運動をしていないので、オートミールの影響力は高いです。

運動苦手なデブが、オートミールで痩せた方法とポイントを教えます!

1食置き換えダイエットで確実に痩せる

1食置き換えダイエットでは、食べる量がガッツリ減ります。

摂取量・摂取カロリーを抑えることができるダイエット法なので、当たり前ですが確実に痩せますね!

オートミールは、食べても血糖値が上がりにくく、太りにくい食材!

置き換えダイエットに最適です。

しかし、置き換えダイエットは栄養面で偏りがでる危険性があるので、長期間行うのはNGだとも言われていますよね。

特に炭水化物ダイエットなどの、栄養素縛りのようなダイエットをしている時!

無理なダイエットは体を壊します。

置き換えダイエットは”短期間で集中”してやるのがおすすめですよ!

まずは1ヶ月!
短期間ならモチベーションも保ちやすい

じっくりダイエットしたい場合も
定期購入なら書い忘れナシ!

どのタイミングで置き換える?おすすめは夜ご飯!

私は最初、朝ご飯としてオートミールを食べていました。

パッサパサなので、ヨーグルトとフルーツを混ぜると食べやすかったです。

しかし!毎日続けるモチベーションはあったのですが…全然痩せない。

…運動しないからだよ!

昼と夜はきちんとおいしいご飯が食べたいと思っていたのもダメな点です。

そこで、オートミールの袋に載っていた、ご飯メニュー「お茶漬け」を試してみることに。

結果は大成功!

運動しなくても痩せることができました。

健康的に痩せたいのなら運動はすべきです!
リバウンドも防いだり、痩せやすい体を作ったりする努力も必要。

夜ご飯をオートミールに置き換えるメリット

どの食事をオートミールに換えるか。

ここがポイントです。

おすすめは断然、夜ご飯!

理由は単純!

夜ご飯でダイエットを意識すると、短期間で簡単に痩せるからです。

夜は睡眠時間が多いので、日中ほどカロリーを消費できません。

少量で食べ応えがあるダイエット飯を食べたい所…!

そこで腹持ち抜群&太りにくいダイエット食材が大活躍します。

”夜ご飯で1食ダイエット”は…

運動をしない、または苦手で毎日続かない人にもおすすめなダイエット方法!

置き換えダイエットで痩せるコツを掴んで、徐々に運動を取り入れると健康的に痩せていきます!

オートミールお茶漬けがおすすめな理由3つ

f:id:shufu-ism:20201208173340j:plain

ヨーグルトやシリアルと一緒に朝ごはんとして。

クッキーやパンケーキに混ぜてお菓子として。

オートミールには、いろいろな食べ方があるのが魅力ですね。

  • ちゃんとご飯を食べたい!
  • 甘いものは苦手!

という方にもおすすめな「オートミールお茶漬け」をご紹介します!

オートミールお茶漬けはご飯感があって満足感が高い

「ご飯をちゃんと食べたい」その欲求の中には…

「しょっぱい物が食べたい」という願望が隠れているのではないでしょうか?

ご飯が食べたいと思った時に、無味または少し甘いシリアルで満足できますか?

私はできない。
しょっぱいご飯が食べたいんだ!

ちゃんとした「ご飯風」のものが食べたくなりますよね。

1食置き換えダイエットを続けるコツは、おいしく食べられる物を選ぶことです。
簡単に用意できて、手間が掛からないメニューなら尚よし!

味気ない物、食べたいと思わない物はストレスの元です。
ストレスは、失敗の元。

我慢できない人

…痩せたいなら我慢?

いいえ。

我慢なんてしなくても痩せることはできます。

太りにくいオートミールを取り入れてみませんか?

食べまくるという意味ではありません
オートミールといっても、食べ過ぎると太ります
おいしく食べられるダイエット飯で、無理せずダイエットができればいいですよね。

オートミールってお茶漬けだと食べやすいんです。

水でもお湯でもOK!オートミールお茶漬けは2分で完成

オートミールは時間をかけずに、簡単に調理できる所もメリットの一つ!

水やお湯を用意して、入れたい物を入れる。

それだけでもおいしく食べられます!

f:id:shufu-ism:20201208173356j:plain

熱湯なら、オートミールに注いで1分くらいすればお粥状態に。

水でも電子レンジで2分くらいチンするだけ。

とってもお手軽♪

レシピ

オートミールお茶漬け

【材料】
・オートミール 30g(大さじ5)
・水かお湯 180cc
・お茶漬けの素、出汁
・好きな薬味、具材

/全部混ぜて2分で完成!\

オートミールお茶漬けはアレンジ豊富!

鮭、梅、わさび…

お茶漬けには、いろいろな味がありますね!

出汁+タラコや梅干しなど、好きな具材との組み合わせもできます。

食いしん坊

組み合わせを考えるのも、意外と楽しい。

ダイエット食を食べている間は、毎日単調なメニューになりがちです。

しかし、お茶漬けは意外にレパートリー豊富!

漬物やキムチ、わかめなどの食感が強い物をプラスすると食べ応えもGOOD。

モチベーションの維持にも繋がります!

手間なし簡単お茶漬けでオートミールダイエットにチャレンジ!

f:id:shufu-ism:20201208173335j:plain
  • 1食置き換えダイエットに興味がある!
  • スムージーやスープではなく、ご飯を食べて痩せたい…

そんな方には、オートミールお茶漬けがおすすめ

私は毎日夜ご飯にオートミールお茶漬けを食べ、3週間で5kg痩せました。

  

オートミールお茶漬けは…

★2分で作れてお手軽
★簡単に味を変えられる
★薬味や具材で食感も変わる

私が3週間続けられた理由です。

飽きにくく、食べ続けても苦にならないオートミールお茶漬け

痩せたデブ

おすすめです

オートミールの食感・風味は独特です。

「おいしくない」という理由で、オートミールダイエットをやめてしまう方も多いそうですね。

お茶漬けのドロっと感が苦手な方には、オートミールチャーハンを推します!

ポチッとしていただけると励みになります


ダイエットランキング
よかったらフォローお願いします
URLをコピーする
URLをコピーしました!
Contents
閉じる