ズボラ主婦がブログを6ヶ月続けた結果

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ズボラなので、今までブログの経過を記事にしてきませんでした。

半年という何となく区切りが良い期間が過ぎたので、初めてブログの記録を書きます。

この時点でもうズボラ感がすごい。

Contents

ブログ6ヶ月間の記録

あっという間にブログを投稿し始めてから6ヶ月が経ちました。

簡単にこれまでの実績を振り返ります。

記事数と1番読んで頂いた記事

現在、公開中の記事は18記事です。

1番更新数が多かった月は12月で、7記事更新しました。

少ない月は2〜3記事です。

ズボラポイント①

記事更新がなかなかできない。

ブログ開始1ヶ月目くらいに書いた記事は、今でもボチボチ読んで頂いている記事です。

2020年10月からずっと私のブログを支えてくれています。

複合ワードで検索1位になり、私にとっては大事な記事になりました!

1番読んで頂いた記事はこちら

PV数と流入元

ズボラなので月ごとのPV数は省きます。

6ヶ月間の総PV数は…約6,990PV

PV数が1番多かった月は12月で、2,240PVでした。

ズボラポイント②

ブログ開始と同時にGoogleアナリティクスを導入しなかったので、正確なPV数がわからない

ブログ開始 → 2020年9月17日
アナリティクス導入 → 2020年11月11日

収益

これまでの収益は、

アフィリエイト+アドセンス合計で

約4,800円です。半年かかって。

ブログの運営費を考えると赤字。

ブログを始めた当初は「本当に稼げるのかなー」と半信半疑な部分が多かったですね。

結果、一応稼ぐことはできました

ズボラポイント③

アフィリエイト記事を書く、集客用の記事を書くなどの稼ぐための戦略がゼロ。

優しいユーザーさんに支えられて収益化できたようなもの。

ブログを訪れてくれる方々、本当にありがとうございます。

ブログを6ヶ月続けられた理由

ブログは3ヶ月で挫折する人が多いとか、
1年以上続く人は少ないなんて言われていますね。

私は記事更新や収益が少ないズボラ主婦ですが、一度もブログをやめようと思ったことはありません。

大きな目標を立てない

私はブログの目標を設定していません。

・月に◯記事書く!
・◯文字以上書く!
・収益特化の記事を書く!

…などは特に決めず、書きたい時に書きたい記事を書くスタイル!

デメリットとして、

・集客も収益もイマイチ
・ダラダラしがち

…など、何ともメリハリのないブログ生活に!

でも楽しんでいます。

周りと比べることがあってもマイペースを貫く

他のブロガーさんのブログを見たり、集客・収益化が上手くいっているという報告を見聞きしたり…

自分と周りを比べることって多いと思います。

私もガッツリ比べる!

比べることは、良いことです

・自分が良いと思った所は参考にする
・実績や成果は「すごいな〜」と感心する

プラスに考えるか、右から左に受け流すのが吉!

落ち込んだり、モチベーションが下がったりしなければいいだけです。

マイペースを崩さずに、無理をしないことが肝心!

…というのが、ズボラな私の「ブログの続け方」です。

マイペースに楽しんでブログ1年継続を目指す

続けることは、忍耐力・精神力をゴリゴリ削られる修行のようなものですよね。

ズボラな私にはきっつい。

・PV数伸びてほしい
・もっと収益伸びて
・いろいろ伸びて!!!

と思うのがブロガーですよね?

作業しても作業しても、思った結果に繋がらないことがたくさんあります。

落ち込んでも、焦っても、モチベーションがゼロになっても、やめられない。

それもブロガーではないでしょうか?

ブログを楽しんでいれば、続けることは出来ます

・記事を書くことが楽しい
・収益が入ってきて楽しい
・今日も誰かが見てくれて楽しい

楽しんでばかりでは、PV数も収益も伸びないかもしれませんが……

マイペースに記事を書きつつ、楽しんで継続していれば結果は出ます。

自分の作業ペースと勉強を組み合わせて、自分が望んでいる結果が出るように努力することも大事です。

でもとりあえず、楽しむ。

ズボラでもできるブログの続け方です。

目指せブログ1年継続〜
ゆるっと頑張ろう〜
これからもよろしくお願いします!

よかったらフォローお願いします
URLをコピーする
URLをコピーしました!
Contents
閉じる